無料で使えるイラストサイト

更新日:6月2日

無料で使える様々なイラストサイトを共有してます。


「無料で使えるイラストサイト」は、今とても多いですね。

一番有名なのは、「いらすとや」さんだと思います。

しかし、あまりに使いすぎて、たまに飽きます。

そんな時に使えるサイトをいくつかご紹介します。



その1 - フリーアイコンズ

https://free-icons.net/


クセのないイラストがたくさんあるサイトです。

「いらすとや」に比べると量は多くないですが、十分だと思います。


【ポイント】

当サイトの素材は、以下規定の範囲内であれば個人・商用利用問わず無料でご利用いただけます。素材利用時のクレジット表記や、当サイトへの連絡も必要ありません。」とのことです。



その2 - Loose Drawing

https://loosedrawing.com/

このサイトの中でも利用しています。

ラフな線で描かれたイラストは、とてもリラックスしている雰囲気があります。

イラストの色は、6種類から選ぶことが出来ます(全て単色)。

注意点として、色のついている部分と線以外の部分は透けているため、背景色がそのまま出てしまいます。そのため、背景色を白以外に設定している場合、少し見づらくなります。


【ポイント】

「当サイトで配布しているイラストは商用・非商用問わず自由にwebサイトや印刷物等に利用頂けます。」とのことです。



その3 - shigureni free illust

https://www.shigureni.com/


可愛い女の子とのイラストサイトです。

既に有名ですよね。私も大好きです。

イラストの量は多くないですが、ピンポイントで使うと良いアクセントになります。


【ポイント】

「規約の範囲内であれば個人・法人・商用・非商用を問わず無料でご利用いただけます。常識の範囲でご自由にお使いください。」とのことです。



その4 - ちょうどいいイラスト

https://tyoudoii-illust.com/


ビジネスシーンなどが豊富に揃うサイトです。

色は、3種類から選ぶことが出来ます。

ビジネス日本語のレッスンなどで使い勝手が良いのではないかと思います。


【ポイント】

「当サイトのイラスト素材は、利用規約の範囲内であれば、個人、法人問わず自由にご使用いただけます。」とのことです。



その5 - ソコスト

https://soco-st.com/


その4の「ちょうどいいイラスト」と雰囲気が似ているイラストです。

色を自由に設定できたり、線なしのイラストがあったりと、自由度が高いです。


【ポイント】

「規約範囲内であれば個人・法人・商用・非商用を問わず無料でご利用いただけます。

事前のご連絡やクレジット表記は不要で、編集・加工OK、点数の制限もありません。」とのことです。


その6 - Linustock(ライナストック)

https://www.linustock.com/


線のみ(白黒)か、線無し(カラー)か選ぶことが出来ます。

シュールなイラストも多いです。


【ポイント】

「規約の範囲内に限り個人、法人、商用(※1除く)、非商用問わず無料でご利用頂けます。会員登録、クレジットの表記、メールでの連絡など必要ありません。」とのことです。

※1 イラスト自体を商品とする場合やイラストをメインイメージとして販売を目的とするような商品・製品でのご利用はお断りしております。デザインを捕助する目的としてご利用くださいませ。


注意事項

【ポイント】に、使用時の注意事項を引用しました。

ただし、利用規約は変更になったり、詳細を確認する必要があったりします。

ご使用の際は、必ず各サイトの利用規約を直接ご確認ください。










最新記事

すべて表示